当園では保護者の方からのご意見・ご要望について、保護者の方から見てより公正にご意見・ご要望を処理するために、以下のような苦情解決の制度を設けています。
苦情申出窓口について
CONTACT
1.
苦情解決の方法
①苦情の受付
苦情は面談、電話、書面により、苦情解決責任者が随時受け付けます。
なお、第三者委員に直接苦情を申し出る事も出来ます。
②苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者が受けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告します。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた事を連絡します。
③苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。
その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立ち合いを求める事が出来ます。
2.
苦情受付担当者
主任保育士 小柴 幸恵
3.
苦情解決責任者
園長 丸山 哲
4.
第三者委員
氏名 | 現在の公職、職業 |
園長 田村 満子先生 | 江東区こども発達センター塩浜CoCo |
後藤 敏宏先生 | こでまり保育園 |
藤井 威朗先生 | チューリップ保育園 |
江東区潮見1-29-15-101